スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊~裏ワザ「ほのおのだいち・いなずまのだいち・きたかぜのだいち」 

「ほのおのだいち」・「いなずまのだいち」・「きたかぜのだいち」
に行くための手順は・・・

【1】「たいようのどうくつ」で「なみのり」を取る

【2】地上に戻り、ペッリパー連絡所のほうに行こうとすると「ひろ    ば」に「パッチール」が出現する。
   「パッチール」と話をして「とうめいなはね」をもらう

【3】「とうめいなはね」を受け取ったら「おおいなるきょうこく」を   突破して「ネイティオ」のところに行き、話を聞く

【4】「ほのおのだいち」
   ほのおタイプの野生のポケモンばかり出現するので、「なみの    り」はワザで覚えているほうがいい。
   29Fには「ほのおのだいち」でしか入手できない「ほのおのい   し」が落ちている。
   「エンテイ」はほのおタイプなので、みず・じめん・いわタイプ   のワザで対抗すればいい。

【5】「いなずまのだいち」
   でんきタイプの野生のポケモンが多く出現するので、じめんタイ   プのポケモンで対抗すればいい。
   29Fには確実に「かみなりのいし」が落ちているので取ってお   く。
   壁の中にはめずらしい道具が埋まってるので、ワザ「いわくだ    き」などで壁を壊せるなら探すといい。
   「ライコウ」のワザで動きを封じられたときのために、「ライコ   ウ」を囲んでから攻撃するようにしたい。

【6】「きたかぜのだいち」
   みずタイプの野生のポケモンが多く出現するので、くさ・でんき
   タイプのポケモンで対抗すればいい。
   20Fには「宝物部屋」があり、宝物は「げっこうのリボン」、   必要なものはカギ。
   29Fには確実に「みずのいし」が落ちているので取っておく。
   「スイクン」は「あまごい」を使ってくる。
   「あまごい」で天気が「あめ」になると、みずタイプの攻撃の威   力が増してしまう。
   こちらも天気を変えるか、とくせい「ちょすい」で対抗するとい   い。 

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
icon
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
icon

「エンテイ」・「ライコウ」・「スイクン」を倒すたびに「とうめいなはね」が「にじいろのはね」に変化していくのも注目したいとこです

価格比較できる攻略本の情報も見てくださいね
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/73-8929043f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。