スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊~裏ワザ「あらしのかいいき」 

水タイプの野生ポケモンが多く住んでいるので、ほのお・じめん・いわタイプのポケモンはメンバーから外すようにしたほうがいい。

「ダイビング」がないと入れない

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
icon
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
icon

主人公と同じくらい強くて、水路を通れるポケモンがオススメ。
食料はダンジョン内で手に入らないので多めに持っていくようにする。

「ダイビング」を覚えられるポケモンがチーム内にいるなら、覚えさせておいて、ひでんマシンのダイビングはガルーラの倉庫に預けておく。
B40階以外なら床の上で「ダイビング」が使える。

「あらしのかいいいき」をクリアーすれば「ちていのいせき」に行けるようになる。

【カイオーガ】・・・B40F
「みずのはどう」が強力。
いきなり「みずのはどう」を受けないためには、横へ移動したり、「すいみんのタネ」をなげて当てるようにする。
カイオーガのとくこうを下げ続けたり、メロメロ状態などにして攻撃を封じながら戦うといい。
カイオーガのとくせいによって、てんきが「あめ」になると「みずのはどう」の威力が増して受けるダメージが大きくなってしまう。

【攻略方法】
オムナイト以外の野生のポケモンは「ちょうおんぱ」を使ってこんらん状態にしてくる。
こんらん状態を無効にしたり解除できるとくせい、どうぐ、かしこさを持っていない場合は戦わない方がいい。

各フロアはせまいが、B6F/B11F/B18F/B24F/B29F/B33F/B36Fは広いので、覚えておけば効率よく冒険できる。

【カイオーガを仲間にする方法】
カイオーガを仲間にするには、メンバーのからだのおおきさが合計★2個以下でなければいけない(カイオーガのからだのおおきさが★4個のため)。
メンバーのからだのおおきさの合計が★3個以上の場合はカイオーガを倒す前に「わかれる」などを利用して仲間の数を減らすといい。
仲間がトドメをささないように「ここからにげて」の命令をだしたりするのも忘れないように注意。

価格比較できる攻略本の情報も見てくださいね




スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/63-8ac0cd25









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。