スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略「モンスターハウス」 

【「モンスターハウス」とは?】
特徴的なシステムがいっぱいの部屋が「モンスターハウス」です。
まず、「モンスターハウスだ!!」とメッセージが出るのでわかると思います。
部屋に入る直前に、眠っているモンスターがたくさん見えたらモンスターハウスの可能性があります。

『特徴その1』
モンスターハウスの中はウジャウジャといっぱいモンスターがいます。
モンスターハウスに入ったとたん、モンスターに囲まれた状態になります。

『特徴その2』
モンスターハウスにはモンスターだけでなく、アイテムもいっぱい落ちてます。
アイテムが持ちきれなくなったら、要らないアイテムは仲間モンスターにあげて必要なものは持ち帰るようにするといいです。
モンスターを倒して安全な状態になってから、アイテムを拾うのがオススメです。
仲間モンスターにあげられないアイテム(壷など)は捨てるしかありません。

『特徴その3』
モンスターハウスはワナがいっぱいあるので、むやみに歩き回るのは危険です。
対処法としては、移動する前に前方を攻撃してワナがあるか確認するようにするのがいいです。
もう1つ、特技「ふゆう」を持つ仲間モンスターと合体するとワナの影響を受けません。

【「モンスターハウス」対処法】
モンスターハウスに入る前に、HPの回復や持っているアイテムの確認をしないと力尽きることがあるので注意しましょう。
回復手段やアイテムが少ないときは、モンスターハウスに入らない方がいいです。

『対処法その1』
モンスターハウスに入ってから通路にもどります。
モンスターハウスの入口で戦うので、囲まれることがなくなります。
ただし、通路が壁に囲まれていないと、モンスターハウスの入口で戦っても3方向から攻撃されてしまいます。

『対処法その2』
階段を降りたらいきなりモンスターハウスで通路がない場合、アイテムを使って乗り切るのがいいです。
ルーラ草で別の場所にワープしたり、うしろむきの巻物やマヒの巻物で敵の動きを止めたり、聖域の巻物を使って敵の接近を防ぐのもいいです。

『対処法その3』
「どうしても無理!」なときは、リレミトの巻物で脱出しかありません。
無理に戦って力尽きてしまうぐらいなら、いったん脱出して出直してくる方がいいです。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 攻略本価格比較!の情報 もどうぞ


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/306-2dbb036d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。