スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略7「まぼろし雪の迷宮」 

ダンジョン「まぼろし雪の迷宮」には、ちいさなメダルが落ちていることがあります。
メダル王に渡すと貴重なアイテムと交換してくれるので、必ず拾うようにするといいです。
また「まぼろし雪の迷宮」にはすべる床があり、乗ってしまうと床の先のマスまで移動してしまいます。

【「まぼろし雪の迷宮」入手可能アイテム】
いなずまの剣、インセクトキラー、ウィンドスピアー、ウォーハンマー、おおかなずち、金の剣、くさなぎの剣、こんぼう、スライムハンマー、ゾンビキラー、つるはし、鉄のオノ、鉄の槍、デーモンスピアー、どうのつるぎ、どくばり、ドラゴンキラー、のこぎりがたな、はがねの剣、ハンターソード、まどろみの剣、妖精の剣、木の盾、こうらの盾、シェフのおなべ、青銅の盾、チーズシールド、ちからの盾、鉄の盾、やいばの盾、賢者の杖、ザキの杖、トンネルの杖、場所替えの杖、バシルーラの杖、ピオリムの杖、封印の杖、ふきとばしの杖、ホイミの杖、ボミオスの杖、マヒの杖、メダパニの杖、ものしりの杖、ラリホーの杖、ルカニの杖、ぎゃくてんの杖、アストロンのたね、いやし草、火炎草、ザメハ草、しびれな草、上いやし草、上やくそう、世界樹の葉、ちんもく草、毒消し草、毒草、特やくそう、はらぺこ草、マヒのタネ、まんぷく草、めぐすり草、メダパニ草、めつぶし草、やくそう、ラリホー草、ルーラ草、命の指輪、回復の指輪、狩人の指輪、きれいな指輪、幸運の指輪、すばやさの指輪、ちからの指輪、ハラペコの指輪、ハラモチの指輪、まもりの指輪、命中の指輪、遠投のお守り、サビずのお守り、しびれずのお守り、通過のお守り、毒よけのお守り、呪いよけのお守り、ハンターのお守り、木のた、鉄の矢、銀の矢、まじんの矢、ふきとばしの矢、石、ようがん石、木のブーメラン、鉄のブーメラン、メダパニブーメラン、インパスの壷、回復の壷、強化の壷、弱化の壷、モリーの壷、上モリーの壷、倉庫の壷、へんげの壷、保存の壷、メッキの壷、イオの巻物、うしろむきの巻物、大部屋の巻物、封印の巻物、シャナクの巻物、中部屋の巻物、はりつけの巻物、ベホマラーの巻物、マヒの巻物、メダパニの巻物、リレミトの巻物、レミーラの巻物、パン、大きなパン、きょだいなパン、ちいさなメダル、すばやさのたね、ちからのたね、まもりのたね、ラックのたね

【ショップで入手可能アイテム】
はぐれメタルの盾、マヌーサの杖、命の木の実、しあわせのたね、眠らずのお守り

【出現モンスター】
ダックスビル:1~2階
タホドラキー:1~3階
モコモコじゅう:2~3階
オニオーン:3~4階、秘密の通路
はりせんもぐら:3~5階、秘密の通路
アローインプ:4~6階、秘密の通路
イエティ:4~7階、秘密の通路
ダッシュラン:5~7階、秘密の通路
ホークブリザード:6~8階
つかいま:6~8階
マーマンダイン:7~10階
トロル:8~11階
ブリザード:8~11階
シャドー:9~11階
たまねぎマン:9~12階
キラーパンサー:11~15階
スライムエンペラー:12~15階
アイスビックル:12~15階
アイスチャイム:12~15階
シルバーデビル:13~15階
サイクロプス:16階
グランバズズ:16階

【ポイント】
「まぼろしの雪の迷宮」では、「祝福されたアイテム」と「呪われたアイテム」が出現します。
「祝福されたアイテム」は名前の前にベルのマークが、「呪われたアイテム」の名前の前にはドクロのマークが付いています。
「祝福されたアイテム」にはいい効果があり、「呪われたアイテム」には悪い効果があります。

<「祝福されたアイテム」と「呪われたアイテム」の違い>
●装備品の場合●
祝福されたアイテム:もともとの能力より強化されていますが、装備してから一定確率で祝福の効果は消えます。
呪われたアイテム:もともとの能力を出せず、呪いを解くまで装備を外せません。

●草の場合●
祝福されたアイテム:効果が上昇します。
呪われたアイテム:自分で飲めなくなり、モンスターに投げつけても効果がありません。

●杖の場合●
祝福されたアイテム:祝福されてる間は使用回数が減りませんが、一定確率で祝福の効果は消えます。
呪われたアイテム:杖を振っても魔弾が出ないで、投げつけても効果が出ません。

●パンの場合●
祝福されたアイテム:満腹度の回復量が増え、最大値の上昇値も増えます。
呪われたアイテム:呪いを解くまで食べることができません。

●飛び道具の場合●
祝福されたアイテム:必ず当たって与えるダメージが増えますが、一定確率で祝福の効果は消えます。
呪われたアイテム:呪いを解くまで使うことができません。

【攻略「グランバズズ&サイクロプス」】
グランバズズとサイクロプスは隣接攻撃しかしてこないので、「聖域の巻物」を使えばいいです。
「ふきとばしの杖」も有効です。
どちらも持っていない場合は仲間を盾にして戦い、HPが少なくなったら「回復の壷」に吸い込むようにします。

【オマケ攻略「シャドー」】
特性「とうめい」を持っているシャドーは姿が見えません。
シャドーに攻撃されても、自動でシャドーの方を向きません。
仲間モンスターはシャドーに攻撃されても反撃しません。
特性「きまぐれ」を持っているので、どこにいるか特定できません。
こんな厄介なシャドーの対処法は「めぐすり草」を使うことです。
「めぐすり草」を使うとシャドーの姿が見えるようになります。
他にも、シャドーに攻撃されたらすぐに通路に移動して素振りを繰り返して待つといいです。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 攻略本価格比較!の情報 もどうぞ




スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/273-01f53a0f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。