スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略6「しゃくねつのほら穴」 

「ならくの洞窟」の6階にある谷に囲まれた階段を降りると「しゃくねつのほら穴」にたどり着きます。
「しゃくねつのほら穴」の特徴は、ようがん石が入手できることです。
ようがん石は投げると3マス先に飛んで行って、爆発します。
ようがん石の爆発で壁を壊すこともできます。

【「しゃくねつのほら穴」入手可能アイテム】
おおかなづち、金の剣、こんぼう、つるはし、鉄のオノ、鉄の槍、どくばり、はがねの剣、まどろみの剣、妖精の剣、木の盾、こうらの盾、シェフのおなべ、青銅の盾、チーズシールド、ちからの盾、鉄の盾、やいばの盾、賢者の杖、ザキの杖、バシルーラの杖、ピオリムの杖、ふきとばしの杖、ホイミの杖、ボミオスの杖、マヒの杖、メダパニの杖、ものしりの杖、ラリホーの杖、ルカニの杖、ぎゃくてんの杖、命の木の実、いやし草、ザメハ草、上やくそう、毒消し草、毒草、まんぷく草、めぐすり草、メダパニ草、やくそう、ラリホー草、ルーラ草、命の指輪、回復の指輪、狩人の指輪、きれいな指輪、幸運の指輪、すばやさの指輪、ちからの指輪、ハラモチの指輪、まもりの指輪、命中の指輪、木の矢、鉄の矢、銀の矢、石、ようがん石、木のブーメラン、鉄のブーメラン、インパスの壷、回復の壷、強化の壷、モリーの壷、上モリーの壷、倉庫の壷、保存の壷、メッキの壷、イオの巻物、うしろむきの巻物、中部屋の巻物、はりつけの巻物、ベハマラーの巻物、マヒの巻物、メダパニの巻き物、リレミトの巻物、レミーラの巻物、パン、大きなパン、きょだいなパン、しあわせのたね、ちからのたね、まもりのたね、ラックのたね

【ショップで入手可能アイテム】
すばやさのたね、聖域の巻物、せかいじゅの葉

【出現モンスター】
スマイルロック:1~3階
ホイミスライム:1~3階
プリズニャン:2~4階
キャタピラー:3~4階
たまねぎマン:3~5階、11~15階、秘密の通路
笑いぶくろ:3~5階、秘密の通路
キメラ:4~6階、秘密の通路
どろにんぎょう:4~7階、秘密の通路
メラリザード:5~8階、秘密の通路
ヒートギズモ:6~9階、秘密の通路
かえんムカデ:7~10階、秘密の通路
キングスライム:8~11階
ひとくいどり:8~11階
リンリン:9~11階
おおめだま:10~12階
いばらドラゴン:11~15階
デンデン竜:12~15階
びっくりサタン:12~15階
ばくだん岩:12~16階
フレイム:12~15階
ゴーレム:13~15階
メガザルロック:16階
ラストキラーマシン:16階

【ポイント】
メラリザードやかえんムカデの特性「ひのいき」の攻撃を受けてしまうと、ダメージを受けるだけでなくパンがこげてしまいます。
パンがこげると「こげパン」になります。
こげパンはHPを30、満腹度を50回復できる優れたアイテムです。
こげパンを持った状態で、さらに「ひのいき」を受けてしまうと「黒こげパン」になって満腹度を20回復するだけのアイテムになってしまいます。
パンをこがしたくない時は壷の中に入れておけばいいです。

【攻略「メガザルロック&ラストキラーマシン」】
普通に戦うと苦戦しがちですが、巻物系のアイテムを使うと簡単に倒せます。
はりつけの巻物でメガザルロックとばくだん岩の動きを止めます。すかさず、イオの巻物で撃退します。
次に、聖域の巻物を使って「じばく」「トリプルアッタク」を封じます。
聖域の巻物がない場合は、ふきとばしの杖でつねに距離をとるようにすればいいです。
これで、確実に倒すことができます。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/24 19:21] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/249-ea41d48a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。