スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~「配合と合体」 

【配合】
配合は、強力な仲間を作るのに欠かせない要素です。
仕組みが解ってないと、せっかくのモンスター固有の能力を活かすことができません。

配合すれば、親となる仲間モンスターのステータスが高いほど生まれるモンスターの初期ステータスが高くなります。

配合すれば、親となる仲間モンスターが覚えていた特技(特性はモンスター固有のものなので受け継がれません)は生まれるモンスターに受け継がれます。
受け継がせるかどうかの選択もできます。

配合を繰り返せば、成長限界が上昇します。
より高いレベルまで成長させることができます。

配合すればいいことばかりなので、どんどん配合すればいいのです。
ただ、配合するのに信頼度が一定以上必要なので、レベルを上げたりアイテムをあげて信頼度を上げないといけません。

また、同姓では配合はできません。
性別を変えたいなら、「ぎゃくてんの杖」を使うといいです。

配合で特技を受け継がせる場合、親になるモンスターがその特技を覚えたレベルまで生まれたモンスターを成長させなければいけません。
たとえば、レベル5で「けものぎり」を覚えた仲間モンスターと他の仲間モンスターを配合するとします。
生まれたモンスターは、「けものぎり」を受け継いでもレベル5にならないと「けものぎり」を覚えてくれません。

【合体】
ヤンガスが「がったいしようぜ」を発動させると、モンスターの特技と特性をヤンガスに宿すことができます。
合体のタイプは4種類あって、モンスターのタイプによって違います。
合体するには、それぞれのモンスターの系統の「こころ」が必要です。

<合体の種類&効果>
★ヤンガスに乗せるタイプ★
ヤンガスのあとに攻撃をしてくれます。
特性をヤンガスに宿すことはありません。

★ヤンガスが乗るタイプ★
ワナに引っかからなくなります。
移動系の特性だけ効果を発揮します。

★ヤンガスと融合するタイプ★
特性の効果は発揮できますが、「のうりょく」で特技を使うことができません。

★ヤンガスに掴まるタイプ★
空中に浮いてワナや谷を越えることができます。
移動系の特性だけ効果を発揮します。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/238-a79206f3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。