スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略5「ならくの洞窟」 

「ならくの洞窟」は暗くて、2マス先は全く見えない状態です。
敵がいるかどうかもわからない状態なので、矢を使って敵がいるか確認しながら進むようにすればいいです。
全部で16階層と広いので、パンを多めに持って行くといいです。

【「ならくの洞窟」入手可能アイテム】
金の剣、こんぼう、つるはし、鉄のオノ、鉄の槍、どうのつるぎ、どくばり、はがねの剣、木の盾、青銅の盾、チーズシールド、ちからの盾、鉄の盾、やいばの盾、賢者の杖、バシルーラの杖、ピオリムの杖、ホイミの杖、ポミオスの杖、メダパニの杖、ものしりの杖、ラリホーの杖、ルカニの杖、ぎゃくてんの杖、命の木の実、いやし草、上やくそう、毒消し草、毒草、まんぷく草、めぐすり草、メダパニ草、やくそう、ラリホー草、ルーラ草、命の指輪、回復の指輪、きれいな指輪、すばやさの指輪、ちからの指輪、ハラモチの指輪、まもりの指輪、命中の指輪、木の矢、鉄の矢、銀の矢、石、木のブーメラン、鉄のブーメラン、回復の壷、強化の壷、モリーの壷、倉庫の壷、保存の壷、メッキの壷、イオの巻物、うしろむきの巻物、はりつけの巻物、ベホマラーの巻物、メダパニの巻物、リレミトの巻物、レミーラの巻物、パン、大きなパン、しあわせのたね、ちからのたね、まもりのたね、ラックのたね

【ショップで入手可能アイテム】
すばやさのたね、上モリーの壷、聖域の巻物、きょだいなパン

【出現モンスター】
ドラキー:1~3階
オニオーン:1~3階
マドハンド:1~3階
スモールイーグル:3~5階
ゴースト:4~5階、8~9階
かぶとこぞう:4~5階
バブルスライム:4~6階
ギズモ:6~7階、9~11階
テンツク:6~8階
リリパット:6~8階
さまようよろい:7~9階
たまねぎマン:7~11階
メタッピー:9~11階
ワンダーフール:10~12階
ゆうれい:10~12階
くさった死体:12~15階
シャーマン:12~15階
くびかりぞく:12~15階
ぼうれい剣士:12~16階
さそりかまきり:13~15階
がいこつけんし:13~16階
やみのみつかい:16階

【ポイント】
「ならくの洞窟」にはワナが11種類も出現します。
(ちなみに、「あやしの地下水道」は「装備はずしの罠」「ワープの罠」「どしゃぶりの罠」「トラバサミ」の4種類が出現)
ワナは攻撃を出せば発見できます。
ワナを踏んでも、ワナが動かなくて何も起こらない時もありますが、極力ワナを踏まないように注意しなければいけません。

<ワナと効果>
●回転盤:混乱状態になってしまう
●木の矢の罠:木の矢が飛んできて5ダメージ受ける
●銀の矢の罠:銀の矢が飛んできて10ダメージ受ける
●装備はずしの罠:装備しているアイテムが全て外れてしまう
●落とし穴の罠:次の階に落ちて5ダメージ受ける
●泥の罠:パンが腐ってしまう
●ワープの罠:フロア内の別の場所に移動してしまう
●落石の罠:岩が落ちてきて20ダメージ受ける
●どしゃぶりの罠:パンや巻物がぬれた状態になってしまう
●鈍足の罠:2ターンに1回しか行動できなくなる
●トラバサミ:移動できなくなってしまう

【攻略「やみのみつかい」】
まず、最初の2ターンはイオの巻物を使います。イオの巻物は2つ必要です。
これで、ダメージを受けないで「がいこつせんし」と「ぼうれい剣士」を倒せます。
あとは「やみのみつかい」を仲間と囲むようにして攻撃すれば倒すことができます。
「やみのみつかい」には状態異常が効かないので注意しましょう。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/237-81576d2c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。