スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略4「あやしの地下水道」 

「あやしの地下水道」で水中を進めるのは。特性「すいちゅういどう」を持ったモンスターだけです。
水中にいる敵に攻撃できるのも特性「すいちゅういどう」を持ったモンスターだけです。
特性「すいちゅういどう」を持つモンスターは「うみうし」・「ぐんたいガニ」・「スカイフロッグ」・「スライムつむり」などがいます。

【入手可能アイテム】
金の剣、こんぼう、鉄のオノ、鉄の槍、はがねの剣、どうのつるぎ、木の盾、青銅の盾、ちからの盾、鉄の槍、やいばの盾、バシルーラの杖、ピオリムの杖、ホイミの杖、ボミオスの杖、メダパニの杖、ラリホーの杖、命の木の実、いやし草、上やくそう、まんぷく草、めぐすり草、メダパニ草、やくそう、ラリホー草、ルーラ草、命の指輪、すばやさの指輪、ちからの指輪、まもりの指輪、命中の指輪、木の矢、鉄の矢、回復の壷、モリーの壷、倉庫の壷、保存の壷、イオの巻物、マダパニの巻物、リレミトの巻物、パン、大きなパン、こうらの盾、しあわせのたね、ちからのたね、まもりのたね、ラックのたね、レミーラ巻物

【ショップで入手可能アイテム】
すばやさのたね、聖域の巻物、ベホマラーの巻物、きょだいなパン

【出現モンスター】
マンドラゴラ:1~3階
ダックスビル:1~3階
オニオーン:2~4階
いたずらもぐら:3~5階
コロファイター:4~6階、秘密の通路
コロプリースト:4~6階、秘密の通路
コロヒーロー:5~7階
コロマージ:5~7階、秘密の通路
スライムつむり:6~8階、秘密の通路
うみうし:7~9階
ぐんたいガニ:7~9階
たまねぎマン:8~11階
スカイフロッグ:8~12階
アイアンタートル:9~12階
プチアーノン:9~12階
おばけキノコ:10~12階
リップス:10~12階
マーマン:13階
オオバサミ:13階


【ポイント】
「あやしの地下水道」から秘密の通路が出現するようになります。
秘密の通路とは、特定のフロアに(「あやしの地下水道」では10階)普通とは違う色の階段を降りることで行けるフロアのことです。
秘密の通路はゲルダがいる場合と通常のフロアみたいになっている場合ばあります。
これ以降のダンジョンではゲルダ以外のキャラクターも出現します。
ゲルダのクイズに正解すればアイテムをくれます。

【攻略「オオバサミ」】
「あやしの地下水道」ではボス戦が2回あります。
最初のボス戦は「オオバサミ」です。
オオバサミは意外と簡単に倒せます。
仲間のモンスターに攻撃をさせて、ヤンガスは後ろから「やくそう」などを使って回復役をしてあげればいいのです。
「オオバサミ」は「すいみんむこう」の特性をもっているので、ラリホー草は効きません。
「オオバサミ」を倒すと、「マーマン」4体との戦いです。
イオの巻物でマーマンを一掃できるので、イオの巻物とやくそうは必ず持って行くようにした方がいいです。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/233-75b6fc9d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。