スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルファンタジーXII(FFXII)~小技&裏技「リフレク」 

「リフレク」は、かけられた魔法をはね返す特殊な魔法です。
通常は敵がかけてきた魔法をはね返すためにリフレクを使いますが、使い方しだいで形成が逆転することもあります。
敵が複数の時は普通の範囲魔法を使う方がいいのですが、単体の敵を相手に戦う時はリフレクを活用すると今まで勝てなかった敵に勝てる可能性が高くなります。
リフレクは回復魔法もはね返してしまうので、味方の回復はリフレクの効果が消えるまではポーションなどのアイテムでしなければいけません。
また、敵が強いとMPの消費を考えてMPを回復するアイテムも多めに用意しないといけません。

【リフレク活用法】
まず、味方全員にリフレクをかけて下準備します。
敵に動き回られると魔法の効果が届かなくなってしまうので、ドンムブで固定します。
メンバー全員を敵に近づけて自分自身が味方に攻撃魔法をかけると3人がリフレクで魔法をはね返すので、1度で3回分のダメージを与えることができます。

【リフレクと組み合わせるオススメ魔法】
リヴァイアサン脱出までなら「リフレク」と「ダーク」の組み合わせが最強です。
アンデッド系の敵と戦うなら「リフレク」と「ケアルラ」の組み合わせが最強です。

ファイナルファンタジーXII ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ファイナルファンタジーXII 攻略本価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/232-20ca23ba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。