スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンレンジャー~攻略6「まいごのろうじん・ライラのもり」 

「ハヤテ」からフォルシティに待機するように言われると、外に出ることができません。
フォルシティでいろんな人と話をして、レンジャーベースに戻ると仲間から「ハヤテ」のいる場所に急いで行くように言われます。
「ハヤテ」に会って「まいごのろうじん」のミッションを受けます。

「ライラのもり」を進んでいくと、泣いている女の子がいます。
女の子とはぐれた「プリン」の捜索に向かいます。
「プリン」は「きろくマシーン」から見て左上に進んだ場所に浮いてます。
「プリン」は動きがゆっくりなので、簡単にキャプチャできます。
「ライラのもり」には、スタイラーのエネルギーを大きく削るわざを持ったポケモンをキャプチャすることが多いので「ピカチュウ」をキャプチャして仲間にしておくといいです。
「ピカチュウ」は「ピチュウ」よりも多くエネルギーを回復することができます。

女の子と別た後、「プリン」のいた場所から左に進みます。
動きの速い「スバメ」や「オオスバメ」に注意しながら進みます。
1番注意しなければいけないのが「ウツドン」です。
プレイヤーを見つけると「ウツドン」のスピードが速くなります。
「ウツドン」に飲み込まれると、女の子に「プリン」を返して通れるようになった辺りまで戻されてしまいます。

「ライラのもり」を進んでガケをおりていくと、まいごのろうじん「ラゴウ」がいます。
「ラゴウ」と話をしたら、「ラゴウ」がいたところから左下にいる「マグマラシ」をキャプチャします。
「マグマラシ」をキャプチャするコツは、「マグマラシ」が炎をだしたあと一瞬動きが止まるので、その間にキャプチャすればいいです。
道をふさいでいる「とうぼく」を「マグマラシ」のフィールドわざ「ほのお」で燃やせば通れるようになります。

「まよいのもり」の道が上下に分かれているところは、下・上・下の順番で進んでいけばいいです。
間違った選択をしてしまうと「きろくマシーン」のある場所に戻されてしまいます。

「まよいのもり」を抜けると、「ヤミカラス」がいる黒い霧に覆われた場所に着きます。
「ゴマゾウ」をキャプチャして、「ヤミカラス」が隠れた「おおきなき」にフィールドわざ「たいあたり」をします。
すると、「ヤミカラス」が「おおきなき」から落ちてきます。

【攻略「ヤミカラス」】
「ヤミカラス」に近づくと「イトマル」が4匹出現します。
まず、囲む回数の少ない「イトマル」が集団から外れたところを1匹づつキャプチャします。
「イトマル」を2匹キャプチャしたら、「マイナン」のポケアシスト「ほうでん」で「ヤミカラス」たちの動きを止めます。
さきに「ヤミカラス」をキャプチャしたあとに、残りの「イトマル」2匹をキャプチャします。
全てのポケモンキャプチャすればクリアになります。

ポケモンレンジャー ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ポケモンレンジャー 攻略本価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/216-0970ab52









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。