スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略2「カンダダ遺跡・昼の間」 

ポタの大樹から入ることができる6階層のダンジョンです。
最下層の6階に出現するボス「ビッグハンマー」は、ホイミスライム2体を引き連れているので長期戦になります。
ヤンガスのレベルが6以上になってから「ビッグハンマー」に挑戦するといいです。

【入手可能アイテム】
こんぼう、兵士の剣、木の盾、やくそう、リレミトの巻物、パン、命の木の実、すばやさのたね、ちからのたね、まもりのたね、ラックのたね、ラリホー草

【カンダダ遺跡・昼の間の出現モンスター】
スライム:1~3階
スライムベス:1~5階
ももんじゃ:1~3階
しましまキャット:3~5階
ホイミスライム:6階
ビッグハンマー:6階

【ポイント】
剣や盾は必ず装備しなければいけません。
剣や盾の名前の後ろに”+”がついていれば、さらに性能が高くなります。
”+”のあとの数字が高いほど能力も高くなります。

ダンジョンにおちているゴールドは拾うと所持金に加算されますが、ダッシュした状態でゴールドの上に乗ると所持品として拾うことができます。
また、拾ったゴールドを道具コマンドで整頓することでひとまとめにできます。
拾ったゴールドをモンスターに投げると、投げた金額の10分の1のダメージを与えることができます。
金額が増えるほど大ダメージを与えることができるので、つねに一定金額を所持しておくのもいいです。

「カンダダ遺跡・昼の間」3階には、4階に続く階段のほかにも柱に囲まれた階段があります。
「カンダダ遺跡・夜の間」をクリアしないと、この階段は使えないので今は無視しておきます。

【攻略「ビッグハンマー」】
最下層6階で「ビッグハンマー」とホイミスライム2体を相手に戦うこ
とになります。
複数のモンスターと戦うのは危険なのでラリホー草を使うといいです。
まず、モンスターとの距離をつめるためにその場で空振りをします。
つぎに、ラリホー草で「ビッグハンマー」を眠らせます。
ビッグハンマーが眠ってる間にホイミスライムを倒すといいです。
ホイミスライムのHPは10しかないので、ヤンガスのレベルが5以上あれば一撃で倒せます。

!ラリホー草がない場合!
ラリホー草がない場合は移動しながら戦うのがいいです。
多少のダメージは覚悟して、まずホイミスライムを倒します。
ビッグハンマーはよく力をためる行動をします。
ビッグハンマーがテンションを上げた次のターンで距離をとるように移動すると、ヤンガスを追いかけてビッグハンマーのテンションが0に戻ります。
壁に追いやられてきたら、攻撃しないで回りこむようにナナメに移動するといいです。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ




スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/215-c5d3f8c1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。