スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~「ポッタルランドの施設」 

「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の舞台となる「ポッタルランド」にはいろいろな施設があります。
条件を満たさないと利用できない施設もあります。

【ポタの大樹】
ポッタルランドの奥にはポタの大樹があります。
この大樹の中に、村長の家・兵士宿舎・地下牢があります。
買い物はできませんが、部屋にあるタンスやツボを調べると冒険に役立つアイテムが手に入ります。

【旅のトビラ】
旅のトビラは、一度入ったことのあるダンジョンの一階へ移動できます。
わざわざダンジョンの入り口まで行かなくていいので、移動時間を大幅に短縮できます。

【ヤンガスたちの家】
ここでは、冒険の書に記録ができます。
他にもトルネコの店を利用したり、トルネコにゴールドを預けることもできます。
トルネコにゴールドを預けておけば、ダンジョンで倒れてもゴールドを失わずにすみます。

【牧舎】
モンスターの管理や新たに仲間になったモンスターの登録ができます。
モンスターを登録しておけば、ダンジョンでモンスターが倒されても消えてしまうことがありません。
「カンダタ遺跡・昼の間」クリア後に利用できるようになります。

【道具屋】
冒険に欠かせない「やくそう」などのアイテムを買うことができます。
「カンダタ遺跡・昼の間」クリア後に利用できるようになります。

【武器屋】
武器や盾を買うことができます。
「カンダタ遺跡・夜の間」クリア後に利用できるようになります。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/210-9052408d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。