スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略1「まどわしの森」 

ヤンガスがトルネコと一緒に最初に訪れるダンジョンです。
5階でトルネコがいなくなり、それ以降は1人で訪れることになります。

【入手できるアイテム】
兵士の剣、やくそう、ラリホー草、パン

【出現モンスター】
スライム:1~3階
スライムベス:1~4階
ももんじゃ:3~4階
まじんキノコ:5階

【攻略ポイント】
トルネコと一緒にいる時、トルネコは必ずヤンガスの後ろをついてきます。
モンスターはトルネコを攻撃しないので、部屋の入り口にトルネコを立たせれば襲われません。
トルネコはヤンガスのHPが3以下になると「やくそう」で回復してくれます。

ももんじゃは攻撃力が高いので、テンションを上げて攻撃して反撃をくらう前に倒すといいです。
ラリホー草で眠らせて「ためる」を使うのもいいです。

【まじんキノコ攻略】
まじんキノコと戦うのに「ラリホー草」が2つあるとラクに倒せます。
戦闘開始後に移動しないでその場でカラ振りします。
すると、まじんキノコが近づいてきます。
ラリホー草をまじんキノコに投げつけます。
まじんキノコが眠ってる間に「ためる」を3回してハイテンション状態になったら攻撃します。
攻撃するとまじんキノコは目を覚ますので、またラリホー草を投げつけます。
この方法を繰り返すと、ほとんどダメージを受けることなくまじんキノコを倒すことができます。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/209-2d16fcda









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。