fc2ブログ





ポケモンレンジャー~攻略5「クロッカントンネルの落石を壊せ」 

サラマンドの任務が終わり、フォルシティに戻った主人公を待ってたのはリングタウンとフォルシティをつなぐトンネルの落石を除去する依頼です。

トンネル内にはゴーゴー団のしたっぱが待ち受けています。
<ブルー3匹のキャプチャ>
ブルーは動きが速くないので、1匹ずつキャプチャすればいいです。
「ほうでん」が有効です。
<ズバット3匹のキャプチャ>
ズバットは囲む回数が少ないので、一気に囲んで経験値を大量にかせぐことができます。
<イシツブテ3匹のキャプチャ>
グループ「みず」のポケアシストを使えばラクにキャプチャできます。
<シザリガー&クラブのキャプチャ>
ワンリキーのポケアシスト「かいりき」を使えばいいです。

奥に進むと湖がある場所にでます。
ここにはズバットがたくさんいて、ズバットの出す超音波にあたると自由に動けなくなってしまいます。
ズバットのキャプチャは簡単なので、できるだけキャプチャするといいです。

「ハリテヤマ べや」の立て札がある場所に入ります。
ここには全部で3匹のハリテヤマがいます。
ニョロゾのポケアシスト「あわ」を使って素早くハリテヤマをキャプチャします。
ハリテヤマのポケアシストも魅力的ですが、ここではターゲットクリアのみに使います。

途中にワンリキーでは壊せない壁がありますが、ゴローンなら壊すことができます。
壁の奥には珍しいグループ「エスパー」のキルリアがいます。
ぜひ見つけてキャプチャしてください。

ハリテヤマのフィールドわざで落石を3つ壊すと、ハヤテからメールが届きます。

【バクーダ攻略】
ミライがけしかけてくるバクーダは、広範囲で威力のある攻撃をしてくるので強敵です。
ポケアシスト「みず」にポケアシスト「かくとう」を組み合わせればラクにキャプチャできます。

ポケモンレンジャー ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ポケモンレンジャー 攻略本価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/208-0375aef1