スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンレンジャー~攻略4-2「ニョロトノをとりもどせ」 

サラマンドのレンジャーポンプのパートナーポケモン「ニョロトノ」が連れ去られてしまいます。
カムリの依頼で「ニョロトノ」を救出するためにオリブジャングルへと入って行きます。

最初に襲ってくるゴーゴー団のケムッソ3匹は動きが遅いのでキャプチャしやすいです。
さらに進んだところのアーボ2匹は、手前で出てくるゴマゾウのポケアシスト「じめん」に弱いので、まえもってゴマゾウをキャプチャしておくといいです。

水辺があるマップでニョロトノだけが川の先に行ってしまいます。
追いかけるためには枯れた大木を倒して橋にしなければいけません。
同じマップの上の方にいる「ヘラクロス」をキャプチャして、フィールドわざ「たいあたり」で木を倒します。
「ヘラクロス」をキャプチャするには、グループ「みず」のポケアシストが有効です。
(道に生えてるジャングルの木に「たいあたり」をすると、カラサリスやナマケロが落ちてくることがあります。)

倒した枯れ木を渡って行くと、オコリザルとマンキーの群れが襲ってきます。
先にマンキー2匹をキャプチャします。
オコリザルはマンキーのポケアシスト「かくとう」を使ってキャプチャするのが一番簡単な方法です。

水辺に戻ると、奥に進むニョロトノが見えます。
ゴーゴー団が鉄柵をおいて通れなくなっています。
鉄柵をフィールドわざ「きる」で壊さなければいけません。
ジュピトルがフィールドわざ「きる」を持っていますが、ジュプトルをキャプチャするためにはターゲットクリアが必要です。
まず「ハスボー」をキャプチャします。
ハスボーのフィールドわざ「みず」でツタをのばします。
これでジュプトルのいる場所へ行けます。
(ジュプトルがいた場所の茂みの奥に入るのにもフィールドわざ「きる」が使えます。)

鉄柵を越えて進むとアゲハント1匹とパラス2匹が襲ってきます。
強い相手ではないので、素早くキャプチャすれば大丈夫です。

【ニョロトノ攻略】
ニョロトノは跳ね回るのでキャプチャしにくいです。
ポケアシスト「ほうでん」で動きを止めてキャプチャするのがいいです。
さらにマンキーなど「かくとう」のポケアシストを使えば、囲む回数が半分ですむのでさらにキャプチャしやすくなります。

ポケモンレンジャー ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ポケモンレンジャー 攻略本価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/207-8053e2ba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。