スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン~攻略「信頼度」 

ヤンガスはダンジョンで戦闘を繰り返すとレベルアップして強くなります。
でも、ダンジョンに入りなおすたびにヤンガスのレベルは1からになってしまいます。
そこで頼りになるのが仲間のモンスターたちです。
モンスターはダンジョンに入りなおしてもレベルはそのままです。
モンスターを育成するほど冒険がラクになるのです。
仲間のモンスターの信頼度を上げれば、いろいろな命令に従ってくれるようになります。

【モンスターの信頼度を上げる方法】
★戦闘終了後にモンスターにも自動的に経験値が振り分けられます。
ステータスと一緒にヤンガスに対する信頼度も上がります。

★仲間のモンスターにアイテムをあげます。
「あげる」コマンドでプレゼントするアイテムを決めます。
モンスターには系統ごとに好物があります。
好物をあげると信頼度が大きく上がります。
モンスターの好物については、ポッタルランドの住人たちから聞くこともできます。
たくさんあるアイテムを、とりあえずあげるのもいいと思います。
あげたアイテムが好物なら大喜びします。

【モンスターの好みのアイテム】
スライム系:巻物系アイテム
獣系:パン系アイテム
鳥系:指輪系アイテム
悪魔系:杖系アイテム
植物系:草系アイテム
虫系:草系アイテム
ゾンビ系:盾系アイテム
水系:パン系アイテム
物質系:石系アイテム

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン ゲーム価格比較!の情報もどうぞ

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/200-47e9921d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。