スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンレンジャー~攻略2「フォルシティのトラブル解決」 

無事にフォルシティについたと思ったら、こんどはフォルシティの住民たちの手助けをしなければいけません。

最初に手助けするのは、レンジャーベースを出てすぐに声をかけてくるおねえさんです。
おねえさんのマンションの部屋へ行き、マクノシタのフィールドわざでドアの前にある木箱を動かしてあげましょう。
マクノシタはフォルシティの中央あたりにいるので、部屋に行く前にキャプチャで仲間にしておくといいです。
部屋の中にコンパンがいるのでキャプチャします。
このコンパンはキャプチャしても仲間になりません。

次にフォルシティの中央部に行くとエネコおばさんからエネコ探しを頼まれます。
エネコ探しに必要なポケモンはニャースとブルーです。
木の柵はニャースのフィールドわざ、ゴミ箱はブルーのフィールドわざを使えば解決します。
ゴミ箱の中にいるエネコと左上の民家でぬいぐるみに紛れ込んでるエネコが見つけにくいと思います。
迷ったら、エネコおばさんに話しかけるといいです。

3つ目は研究所の助手が地下室を明るくしてほしいと依頼してきます。
地下室を明るくするにはヒトデマンのフィールドわざが必要です。
ヒトデマンは灯台の地下室でキャプチャして仲間にできます。

3人の依頼をクリアすると時計台の前でゴーリキーが暴れているので、ピチューの「ほうでん」などでシビレさせて素早くキャプチャするのが一番無難です。

ゴーリキーをキャプチャできたらレンジャーベースに戻ります。
ポケアシスト「どく」「エスパー」が使える、レンジャーレベル3に認定されます。パートナーゲージは2になります。
パートナーゲージはレンジャークラスが3、5、7、9になったらひとつずつ上がっていきます。

ポケモンレンジャー ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ポケモンレンジャー 攻略本価格比較!の情報もどうぞ
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamejoho.blog49.fc2.com/tb.php/174-6befc589









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。