スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンレンジャー~攻略7「ジャングルのいせきのしれん」 

サラマンドへ行くのに「カイリューバス」が必要です。
カイリュウをキャプチャしないといけません。
カイリュウが出す「たつまき」に注意しながら、動きが止まった瞬間に素早く大きく囲んでキャプチャするといいです。

「サラマンド」に着いたら、前にニョロトノをキャプチャしたジャングルのいせきに向かいます。
いせきへの行き方は前と同じ道です。
いせきの中に入って「いしのちょうこく」を開けると、しれんのへやに通じています。

【みずのしれん】
道の両脇にいるギャラドスが吐き出す水弾は、タッチペンよりもボタンのほうが避けやすいようです。
上の部屋にいる「キングドラ」2匹をキャプチャすればクリアです。
「キングドラ」をキャプチャする時は「マイナン」のほうでんを使えばいいです。

【はかいのしれん】
道をふさいでいるしかけを壊すには、黄色い床を踏むと出現するポケモンの力をかります。
しかけをタッチするとフィールドわざが上画面に出てくるので、左側のしかけから壊していけばいいです。
「ボーマンダ」は飛んでいるときに、素早く囲んでキャプチャするといいです。

【かぜのしれん】
「フライゴン」のいるへやに通じる通路は風が吹いていて、道から落ちるとスタート地点に戻されてしまいます。
風に逆らって進むには、左から風が吹けば左上に進む感じで行けばいいです。
「フライゴン」は動きが止まってから数秒後に「たつまき」を出してきます。
「フライゴン」の動きが止まってから「たつまき」を出すまでの間に素早くキャプチャするのがいいです。

【ほのおのしれん】
「リザードン」が飛んで移動したら、火柱を避けつつ追いかけます。
「リザードン」が真上に炎を吐くと、周りに火の粉が散乱します。
キャプチャするのにじゃまな火の粉は、キャプチャディスクを当てるとダメージを受けますが消すことができます。
キャプチャラインを囲むのにじゃまな火の粉を消したら、リザードンの動きを見ながら素早くキャプチャすればいいです。

4つのしれんをクリアしていせきから出ると、ポケモンがたくさん出現しています。
「ポケアシスト」を持ったポケモンを中心にキャプチャして仲間を増やします。
スタイラーのエネルギー充電のために「ライボルト」は必ずキャプチャしましょう。
「ケッキング」をキャプチャするために「ヘルガー」をキャプチャして仲間にしておきましょう。

【ケッキング】
「ケッキング」は地面をたたいて大岩を散乱させ、キャプチャのじゃまをします。
ここで「ヘルガー」のポケアシストを使い、ラインの長さを2倍にします。
ラインの長さが2倍になるので、大きな円を描くことができて「ケッキング」をキャプチャしやすくなります。
「マイナン」のポケアシスト「ほうでん」は、まだここでは使ってはいけません。

【エンテイ】
「エンテイ」と2匹の「ブーバー」をキャプチャしなければいけません。
ポケモンたちの吐く炎に注意しながら、さきに2匹の「ブーバー」をキャプチャします。
そのあと、「マイナン」のポケアシスト「ほうでん」を使って「エンテイ」の動きを止めます。
「エンテイ」の動きが止まってる間に素早くキャプチャすればいいです。
「ニョロゾ」のポケアシスト「みず」を使っても効率よくキャプチャできます。

ポケモンレンジャー ゲーム価格比較!の情報もどうぞ
ポケモンレンジャー 攻略本価格比較!の情報もどうぞ








スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。